· 

インターン日記#4

新しいインターン生がやってきた!!

みなさんこんにちは

メディアエージェンシーのトシキです

 

今回はインターン日記#4です。

実は先日、私とは別にインターン生が弊社の事務所に面談のために来てくれました!!

今回面談に来てくれたインターン生は明るく元気という言葉を体現しているような方でした。

初めから緊張した様子はあまりみられず、ハキハキとした様子で非常に印象的でした。

私が初めて事務所に訪問した時は緊張して、冷や汗をかいていました。(笑)

 

相手に対して印象を与えることは非常に重要です。

例えば、チラシ広告などは見る人の印象に強く残らないことには購入につながらなくなったりなどマイナスになってしまいます。

印象に残るだけで、売り上げに影響を与えてしまうのだから非常に重要ですね。

 

以前、印象に関してとても興味深い話を聞いたことがあります。

4年間一生懸命美術大学で勉強してきた方が、お仕事でとあるお店の立て看板の広告のデザインを担当したそうなのですが

別の店舗でも同じようなお仕事を担当してる方がいらしたそうです。

その方は広報担当についたのはその年が初めてだったそうです。

前者のデザインは非常にデザインの凝ったもの。

後者のデザインはギザギザの図形に「来て!」の一言。矢印を添えただけのものだったそうです。

その立て看板を掲示した初日の来場者数は後者のデザインを掲示した店舗の方が多かったそうです。

このように印象に残るかどうかで数字に大きく影響を与えることがわかります。

 

 

話が大きくそれてしまいましたね。今回面談に来た方は非常に印象的だったのでとても期待できますね!

明るく人と話せることは意外と難しいことでもあり、大切なことでもあります。

それがインターン生として活動する前からできていることはとても素敵ですね!私も見習わなくてはなりません!🔥

 

面談では、インターン期間の説明や日程調整など、インターンに関わる内容を細かくお話ししました。

インターン期間中では大変だと感じることももちろんあると思いますが、その中で様々な経験をして自身の成長に繋げてほしいです。