· 

10日間のインターン生日記#2、#3

貴重な体験と筋肉痛

みなさん、こんにちは!

メディアエージェンシー、インターン生のキラです!

 

一昨日のブログで「また明日〜」なんて書いていましたが、早速更新が止まりすみません(汗)

なので今回は#2、#3合同バージョンでお送りします^^

 

昨日はチラシ作りも順調に進み、表面完成、裏面に取り掛かることができました。

デザインに悩みまくっていたので、悩みの渦から脱出できて嬉しかったです。

 

 

そして夕方からは経営者の方々にお会いし、プレゼンの発表に同席させていただくという、とても貴重な体験をさせていただきました。

経営者の方々は王下七武海のような貫禄がありましたが、とても優しい方々でした!

 

プレゼン中もSNSの活用方法など、具体的で適切な案が飛び交うのを見て、流石だなの一言に尽きました...!

 

後半には先輩のトシキさんによるプレゼンも拝見させていただきました!

堂々と話されるお姿がとってもかっこよかったです!

私も人前で堂々と話せるよう、頑張りたいです...!

 

 

そしてプレゼンの後、みなさんにご飯にも連れて行っていただきました。

まだ学生の私に嫌な顔一つせず、沢山のことを教えてくださいました。

 

特に心に残った言葉は、「プレゼンはやっぱり気持ちが一番大切だよ」という言葉です。

私は現在通っている専門学校でプレゼンを何回かしましたが、今思うと常に完璧な説明や話の構成を追い求め、気持ちを伝えるという一番大切なことを忘れていました。

経営者の方とお話する中で、自分の中にあった沢山の点が繋がって線になったように感じます。

 

今回の経験は、私にとってとても大きな財産です。

 

こんな風に貴重な経験をさせてくださった、代表の中桐さんに感謝したいです。

本当にありがとうございます!

今回の経験を糧にこれからも頑張っていきたいです。

 

 

 

そろそろ見出しの筋肉痛が気になってきた方もいらっしゃると思います。

実はこの3日間、マウスを使いすぎて右手の甲が筋肉痛になりました!(笑)

しょうもない情報ですみません!

この筋肉痛も努力の証だと思うと嬉しいです。

 

ほとんど昨日のブログになってしまい、申し訳ありません!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

それではまた明日〜