· 

お仕事日記#1

先輩方の名刺を作成しました!

みなさん、お久しぶりです!

以前、インターン生としてブログを更新していたキラです!

なんとこの度、メディアエージェンシーのスタッフとして働かせていただけることになりました!

 

これからも週に1回のペースでブログを更新していこうと思います。

よろしくお願いします^^

 

 

先日、初めてのお仕事として先輩方の名刺を制作しました!

今まで名刺は自分のものしか制作してこなかったので、中々難しかったです...。

 

特に会社の営業で使用する名刺となると尚更です...!

学校の課題では派手なデザインばかり制作してきたので、参考になるイメージなどを集め制作に取り掛かりました。

文字の配置や大きさ、色合いなど視認性の確保がいかに大切かを思い知った次第です。

 

名刺は初めて出会う方に渡し、自分を知ってもらうために使うものなので、視認性や配置などに気を配るべきだと感じました。

学校で名刺を作った時、最近は文字をほとんど載せずにQRコードを載せるものや、名刺の形が個性的なものなどが流行っていると聞きました。

時代とともにデザインも移り変わっているのですね。

 

これからもいろんなデザインや制作物に触れ、自分だけの感性を磨いていきたいと思います!

 

それでは、本日はこの辺で。

さようなら〜