· 

ファーストビュー作成に大苦戦

インターンシップ3日目 藪

 

今日は前回に引き続きホームページのリデザインをしました。

前回、背景画像とキャッチコピーも入れてある程度完成したのですが、何か寂しさを感じたのでもう少し手を加えました。

 

しかし、その小さな作業がJIMDOで再現するのは難しく画像が見切れてしまったり反対に携帯の方ではすごく小さい表示になってしまったりしました。

思いつくあらゆる方法を試したのですがPCと携帯のホームページの両方を完璧にすることはやっぱり難しなと感じました、、、

 

サイトにおいてファーストビューのインパクトはとても重要で、ファーストビューでの直帰率は70%という話も聞きました。そんなに大事なものなので今日またアイデアを考えて明日には思うようなものを完成させられるようにしたいと思います。