· 

インターン5日目

インターンシップが始まり早くも半分が終わりました。

今日は二つ目の課題の会社のリーフレット制作をしました。今まで作ったことのあるのは一枚のポスターがほとんどだったので三つ折りのリーフレットは初めてでした。

初めにどのような構成で進めていくのかを簡単に話し合い、どこを担当するのかを割り当て担当を決めました。

表紙となる1ページ目を担当したのですが、あまり情報量が多くならないようなシンプルさかつ、目に留まるようなデザインの両方を考えながらデザインするのはなかなか難しかったです。

もともとグラフィックの編集加工が得意ではないので、1つ1つの作業に時間がかかってしまいました。

 

この課題の制作期間もあと2日あるので時間の限り全力を尽くして納得のいくものを作れるようにしたいと思います!!