· 

インターン 最終日 藪

今日でインターンシップ10日目の最終日となりました。

ノベルティグッズ制作の最終日でもあるのでほとんど制作の時間でした。

初めてそのグッズを見た人が滋賀県草津市のマスコットキャラクターであることが一目でわかるようにデザインを考えるのはとても難しかったです。見た目にこだわってしまうと草津市らしさが伝わらなくなり、それを伝えようとすると見た目が悪くなったりなかなか良いアイデアが考えられませんでした。

今まで三つの課題をしてきましたが、このグッズ制作の課題が1番自分が成長できたと思いました。それはデザインをする上で自分に足りないものを見つけることができたからです。

 

この10日間のインターンシップを通して気づいた課題点や学んだことを今後の学業に活かしていこうと思います。

 

お忙しい中のインターンシップをしていただき本当にありがとうございました。