· 

名刺は紙だけではない!?

名刺といえば紙の印象が強いですよね。

以前も記載しましたが、名刺の種類は様々!

 

そこで!世の中にはどんな名刺があるのだろう?

と思い調べてみました。

 

調べてみると

飛び出す名刺(ポップアップ名刺)

食べられる名刺、プラモデル名刺

プラスチック製の名刺、木製の名刺

LEGOのフィギュアの名刺

など、紙媒体ではないものも多くありました。

これらの名刺を作成する会社さんは

「面白さ」「記憶に残る」

ということを重要視しているみたいです!(^ ^)

 

また、勿論ですが名刺の素材と

会社さんは関連性があり

木製なら、建築関係

プラモデルなら、車関係

LEGOはおもちゃメーカー(当たり前ですね(^_^;))

 

食べられる名刺に関しては

SDGsの取り組みとして取り入れたといったところも…。

 

このように名刺で

ユーモアを出すということも面白いですね(^ ^)

 

こんな名刺を作りたい!

名刺を新しくデザインしたい!

面白い名刺を作りたい!

など、ご要望ありましたらご連絡ください!(^ ^)

 

筆者:株式会社メディアエージェンシー 営業 正岡