· 

どっち派ですか??

先日、といっても結構前にはなってしまうのですが

ニュースを見ていると面白い内容が....

 

2020年1月31日をもって一時閉店した

マクドナルド秋葉原昭和通り店が

スケールアップして今年の4月に帰ってきたというのです。

 

この内容だけだとハンバーガー屋さんの出店情報なのですが

2020年に閉店した際に近くにあるバーガーキングが

マクドナルドへの労いのバナーを掲示。

その内容が大々的に話題となっていました。

一見すると労いの言葉になるのですが...。

 

縦読みをしてみると

 

私たちの勝チ

となっていたのです。

 

このことから今回の広告にも

何か意味があるのではないかと話題になっていました。

 

今回のバーガーキングの広告は

自社のメニューと向き合うといった内容のバナーでしたが

改めて注目して読んでみると...。

 

縦読みで

店のデカさよりもだいじなこと

と記載されていました。

 

面白いですよね!(^ ^)

 

かなりパンチの効いた広告となっていて

これは通行人も立ち止まってしまいます。

 

この広告についてバーガーキングに意見を求めると

 

どのように受け取られるかはお客さま次第

 と回答

この回答も広告においては大事だと感じました。

相手を不快に捉える人もいれば

面白いと捉える人もいる。人それぞれだと(^ ^)

 

滋賀県でも話題になる面白い

広告を作成したい!とより感じました。

 

(参照https://withnews.jp/article/f0220405004qq000000000000000W00o10201qq000024571A)

 

 

P.S.因みに私はバーガーキング派です(^^)

 

株式会社メディアエージェンシーは

広告、広報、PRのご依頼を承ります。

お気軽にご相談ください!

 

筆者:メディアエージェンシー 営業 正岡