· 

デジタルとアナログ

デジタル広告とアナログ広告の強み

 

 

皆様こんにちは

 

メディアエージェンシーのリクです!

今回はデジタル広告とアナログ広告とそれぞれの強みを比べてみたいと思います!!

 

【デジタル広告】

まず、デジタル広告についてですが、インターネットが普及した現代ではデジタル広告が一般的となっています。

そのため、YouTubeやInstagramなどでよく見る広告は見たい人は見ようと思えば簡単に見ることができます。

しかし、見たくないと感じた人はどうでしょう?広告スキップを押してしまうのです、、、皆様もそういった経験はないでしょうか?

つまり、デジタル広告の強みは容易な仕様であり、必要な人に届くということなのです。

 

【アナログ広告】

では、アナログ広告の強みはどうでしょうか?

私は、無意識下で人に届くということだと思います。街中にある広告や電車内で見る広告を無意識のうちに見ていたという経験はありませんか?

しっかり見たことない企業名でもどこかで見たことがあるような気がするといった具合に既視感を持ってもらえることがアナログ広告の強みではないでしょうか?

 

 

 

このようにデジタル広告にもアナログ広告にも大きな強みがあります。それらを併用することでより多くの人に自社の魅力を届けることができます。

 

メディアエージェンシーではデジタル広告(SNSマーケティング等)、アナログ広告(チラシ制作等)を行っております。

興味のある方はぜひ、弊社に質問・相談をしてみてください!