· 

地域貢献

地域貢献の取り組み

みなさんこんにちは。

メディアエージェンシーのトシキです。

 

今回は弊社が地域貢献の取り組みとして行なっていることについて紹介しようと思います。

地域に密着する会社を目指し、さまざまな活動をしています。

 

たび丸健幸体操制作、経済活動団体、みなくさまつり事務局などのお取り組みを行っています。

たび丸健幸体操

健幸都市草津(滋賀県草津市)と草津市公認マスコットキャラクターたび丸の両者を広めていくために、多くの方のご協力のもと、たび丸健幸体操を制作しました。

 

現在は草津市や草津市内の保育園・幼稚園を中心に使用いただいております。

 

また、草津市内の小学校、中学校や地域団体等、広くお使いいただけます。使用をご希望の団体は使用申請を行なってください。使用の申請に関しましては、弊社又は、草津市役所広報課までお願い致します。

経済団体活動

弊社は草津商工会議所青年部に加入しており、過去に、くさつ街コン・地域発信型の"まつり"・スプリングフェスタでの被災地支援ブースの出展などを行いました。

 

地域の皆様に貢献できるような活動を中心に行っており、それらの活動がびわ湖放送さんにて放映されました。

第10回みなくさまつり事務局

第10回みなくさまつりの事務局を弊社が務めさせていただきました。

 

みなくさまつりは、草津市内の産、官、学である草津商工会議所、草津市、立命館大学と地域住民が一緒になって作り上げる地域イベントであり、南草津エリアを代表する秋の一大イベントです。

 

一大イベントの事務局を本年度も務めさせていただいています。ぜひ、みなくさまつりにいらしてください!!

これらのように、弊社ではさまざまな活動を行い、地域に貢献できる会社を目指しています。

今後も、地域に貢献できるよう尽力してまいります。