· 

10日間のインターン生日記#6、#7

イベントと企業訪問

みなさん、こんにちは!

メディアエージェンシー、インターン生のキラです!

 

実は昨日、第3回くさつ環境フェスタ 2023にお邪魔してきました!

私は暑さにやられてダウンしてしまった次第です...。

ブログの更新が出来なくてすみません。

 

昨日のイベントには、たび丸くんも参加していましたよ!

とっても可愛かったです。

 

 

他の来場者の方も沢山お写真を撮られていました!

たび丸くん、人気者ですね。

 

今回一番驚いたことは、たび丸くんがジャンプ出来ることです!

しかもかなり高いジャンプでした!

スラムダンクも夢じゃなさそうです!

 

イベントには、キッチンカーなどの飲食ブースや、フリーマーケット、企業ブースなどもあり

とても充実していました。

来年も開催されたら、足を運びたいです。

そして今日は、2度目の企業訪問に同行させていただきました!

担当の方のお話がとても面白くて、聞いていて楽しかったです。

また、お会いする機会があれば嬉しいです。

 

代表の中桐さんは今日も絶好調で、お客さんの持っている意見や課題を沢山聞き出していらっしゃいました。

どのような提案をされるか楽しみです。

 

今回お伺いした企業の方が「アイスブレーキング」という言葉を教えてくださりました。

この言葉は「初対面の人と話す時、最初に世間話などをすることで固い雰囲気をほぐそう」といった意味だそうです。

 

学生の私に色々教えてくださり感謝です。

残りの3日間も引き続き、頑張りたいと思います!

 

それではまた明日〜